So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年12月 |2015年01月 ブログトップ
前の10件 | -

大晦日のボクシングは極限で!世界戦超速報! [ボクシング]



 本日、大晦日大阪ボディメーカースタジアムで昨日から行われている

ボクシングの世界戦、計8試合行われましたね。

日本の帝拳ジムにす所属するベネズエラ人のホルヘ・リナレスが3階級制覇がありましたね。

無題リナレス.jpg

3階級制覇を狙った八重樫東は採点ミスもあり、その焦りからKO負けの衝撃がありました。

あの打たれ強い八重樫選手からは想像もできませんでした。

井上尚弥選手の世界最速2階級制覇ありましたね。

レジェンド・ボクサーを圧倒していましたね。この試合は凄かった!




スポンサーリンク











田口選手は判定で世界王者を奪取し、高山選手は日本人初の4団体制覇、河野選手は引き分けで防衛と

続きましたね。

そして注目の内山選手が登場しましたね。

無題内山.jpg

ダイナマイト内山の異名をとるほどの体格以上のパンチ力とキレはもう芸術ですよね。

9ラウンドでTKO勝利!9度目の防衛を成功させましたね。

しかし、それ以上にメイン・イベントの天笠尚選手が注目でしたね。

王者リゴンドーはシドニー・アテネのオリンピックで連続金メダル。

無題あまがさ.jpg

 2008年の北京オリンピックは2007年に亡命を失敗し、政府の管理下におかれ代表の座から

外されたが出ていれば3連覇は確実だったそうです。

 プロ戦績は14試合全勝ですが強すぎて相手がいないそうで…

その中で天笠選手が手を挙げたそうです。

自分でも「99パーセント勝てない」と言っていましたが

「相討ち覚悟」で玉砕だそうです。

それ以上に過去と自分との決別、「逃げない」事が目的なんだそうです。

デビューからこの12月で丸10年、34戦のキャリアを積み上げての世界戦初挑戦だそうです。

もう私、心揺さぶられてしょうがありません[exclamation×2]




スポンサーリンク











身長で天笠が17センチ、リーチで8センチ上回っているんでいけるかと思ったんですが

全く身長差を感じさせないチャンピオンの懐の深さでしたね。

7回に2回のダウンを奪い、勝ったかと思ったんですがね。

8回に攻めきれませんでした。

その後、持ち直したチャンピオンが9回に天笠がダウンを奪われると左頬が放送事故並みに腫れてしまい

12回に入る前にドクターストップ、TKO負けとなりましたね。

久々、素晴らしい試合を見せて頂きました。

天笠選手、お疲れさまでした。今はゆっくり休んでください。

無題ベルト.jpg

これで日本のジムに在籍する世界チャンピオン9人だそうです。

階級や団体が増えて世界チャンピオンの乱立が問題視されていますが、こういった試合ができるなら

まだまだボクシングは盛り上がっていけると感じました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

解散した芸人達!2014年の光と影 [芸能]

無題やまもと.jpg

2014年もお笑い界は盛り上がっていましたね!

主なタイトルである「R-1ぐらんぷり」「キングオブコント2014」「THE MANZAI2014」

無題まんざい.jpg

ではそれぞれ「やまもとまさみ」「シソンヌ」「博多華丸・大吉」が優勝し、お笑い界に

新たな歴史を刻みましたね。

無題キング.jpg

特にやまもとさんはR-1の前にたまたま行った家電量販店で実演販売をされていて

個人的にすごく応援していたのでとても嬉しかったです。

しかし、そんな苦労を勝ち抜いて光を浴びる人もいれば一度も光を浴びず影にかくれたまま

辞めていく人もいますよね。

さらには一度、光を浴びたって引退する人もいますよね。

今年もそんな芸人たちがいたんですよね。




スポンサーリンク











ヒカリゴケ、ロシアンモンキー、若月、りあるキッズ

ハリガネロック、スパナペンチ、アームストロング、少年少女、

マキシマムパーパーサム、チョイチャック・・・
有名な番組にも出演した事がある芸人達ばかりなんですよね。

コンビなのでピン芸人で残る人もいるんですがサラリーマンに転身する人もいるんですよね。

そこでそんな言葉を思い出します。

  「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」

そう、諦めなければ夢は終わらないはずなんですよね。

もちろん、諦める事が「絶対悪」ではありません、向き不向きはありますから・・・。

なかには人格的な問題で多額の借金のため追われるように辞める芸人もいるそうですね。

「芸の肥し」として借金をしろ!なんて言いますがそれで身を滅ぼしてしまうのはどうかと思いますね。

プロ野球選手のようにクビを宣告されることはまずない世界ですよね。

私はこういう世界の人たちを映画マトリックス」に例えられると思うんですよね。

無題まとりっくす.jpg

「マトリックス」は機械が人間達を自分たちの電力の供給のために「栽培」している映画ですよね。

その中で夢を見ている人間たちが本当の世界に「気付いて」「目覚めて」機械と戦います。

 その途中、あまりに厳しい現実のためにまた「栽培」されに戻る人間がでてくるんですよね。

それは究極かもしれませんが私は夢から覚めて現実の世界で戦っていきたいと思っています。

 話は少しそれましたが、引退されるお笑い芸人の方々が次のステージで光を浴びれる事を

願っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

巨人の補強は大丈夫?2015の新外国人は?原監督は解体宣言!! [野球]

無題きょじん.png

シーズンセ・りーグ3連覇を果たしながら日本シリーズに進む事なく
巨人は負けてしましましたよね。

それは大きな誤算だったと思います。

このオフは補強といえば新外国人投手の2人だけで大丈夫?という話もでているようですね。

原監督は2015年はリーグ優勝はもちろんのこと日本一奪回は至上命題ですよね。

背水の陣で臨むであろう原監督はチームを一度「解体」して、横一線の競争でチームを

作り直すと話題になっていますね。

その中で長野だけは「特別扱い」をするという話がでていたのでチーム内で不満がでないか

心配ですねー。




スポンサーリンク











来季の一番の目玉は阿部慎之介捕手のファーストへのコンバートですよね。

2014年まで「キャプテン」「4番」「捕手」と高校野球並みに負担を強いられてきたので

ここらで一度「解体」してチームも若返り活気付くんじゃんないでしょうか?

阿部選手がファーストに来る事で大型補強が必要なくなったんでしょうね。

だいたい長距離砲は打てても守れない選手が多いですから、一時期噂になった楽天を退団したA・ジョーンズ、

オリックスを退団したペーニャ選手の獲得は現実的にはなさそうですね。

無題kyojinn3.png

阿部選手が全試合出場し、交流戦のDHはセぺダの活躍を待つとして補強はもういらないですよね。

投手陣でも沢村拓一投手のリリーフ転向、今までクローザーをつとめていた西村健太郎投手の先発転向と

次々と手をうっていってますね。

個々にこだわりはあると思いますが、現状、皆、結果が出ていない状況なので受け入れざるを得ないですよね。

来年、坂本勇人選手が新主将となり、若い選手が前に出てくるチームになると感じます。

今シーズンはスター不在の中ベテランの経験値とチーム力で優勝しましたが短期決戦の弱さを露呈しましたよね。

勝てば経営陣も何も言わないはずなのに勝ち方まで問われるのが巨人というチームなので並はずれた

精神力がなければ生き残っていけないチームですから、やっている選手は大変ですね。

来季は広島と巨人の2強かと考えていますが、どんなチームがきても力でねじ伏せる試合が

見られる事を楽しみにしたいですね!
タグ:巨人 補強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石原さとみ似でかわいいと話題の横綱・鶴竜が結婚!来年はパパ! [おめでた]

無題かくりゅう.jpg

芸能界や野球界でおめでたい話題がこの年末に毎日のように飛び込んできますが

角界にも飛び込んできたようですね。

第71代横綱で最後の独身・鶴竜力三郎(29)が一般の23歳のモンゴル人女性で
ウランバートル出身のダシニャム・ムンフザヤさんと結婚するそうです。

 すでに両親への挨拶も済ませ、年明けにも婚姻届を提出するそうです。

そしてムンフザヤさんのお腹にはすでに赤ちゃんがいるそうで5月に出産予定だそうです。


 元々顔見知りだったそうですが今年の3月の春場所後から急接近し、交際スタート。

9か月ほどの期間で一気にゴールインとなったようですね。




スポンサーリンク











 結婚というのは長く付き合えば良いというものではないですからね。

フィーリングとタイミングが合えばいつでも良いですよね。

まあ、できちゃった婚説が有力ですけどね・・・

年収も横綱となれば月収280万円+副収入で1億円は超えるということですしね。

奥さまはまだ大学を出たばかりのようですがモンゴルの方ってしっかりしていますよねー。

無題かくりゅう2.jpg

白鵬関の奥さまもしっかりした印象がありますよね。

鶴竜関は今年1月の初場所から一気にブレーク、よく春場所で14勝1敗で初優勝と横綱昇進を果たしたんですね。

今年最後に大仕事をやってのけた横綱は来年こそ白鵬の独壇場を止めるべく

念願の横綱としての初優勝に期待したいと思っています。


それ以上に、日本人力士がモンゴル勢を止めてくれる事をさらに期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥対オマール・ナルバエス!!世界最速2階級制覇!テレビで見た? [ボクシング]

無題いのうえ.jpg

やりましたね。井上尚弥選手!レジェンドボクサー・ナルバエスに勝ちました!!

デビュー6戦目の世界王者獲得から8か月。

8戦目での世界最速2階級制覇!!テレビを見ていて感動しましたー。

彼のデビュー当時から完全に「モノが違う」と見ていた私には、

先見の明があったようで結果がついてきてかなり嬉しいですね。

前の試合から2階級あげての試合ですが問題なかったですねー。




スポンサーリンク











減量苦がなくなったので逆によかったようですね。

日本人だけだそうですね、無理に減量するのは・・・

それはさておき、

「何が凄いか」と自分なりに分析させてもらいたいのですが・・・

パンチの切れがとにかくすごいですね!手数も多くて圧倒していましたね。

相手との距離感が完璧なのでしっかり腕が伸びた状態ですね。

一番威力が出ている時に相手に当たっています。

さらに上下のコンビネーションですね。

しかも速い。

全盛期のマニー・パッキャオを彷彿させます。

無題マニー.jpg

彼と同じくらいの逸材と信じていますからね。

この試合を機に一気に来年はスターダムにのし上がると思います。

ラスベガスでの試合も現実的にあるのではないでしょうか?

先ほど書いたパッキャオのファイトマネーは25億と言われていました。

現在、日本にはそれほどの選手がいます。

しかし、、、

このスピードにパワーを加えたのがマイク・タイソンでした。

無題タイソン.jpg

ヘビー級のボクサーにあれくらい動かれたら

だれも止められないですよねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦の断続的腹痛!精密検査の結果は!?2週間の入院へ!! [スケート]

無題はにゅう.jpg

 日本スケート連盟が今日、断続的な腹痛を訴えて精密検査を受けていた

フィゲイアスケート男子の王者・羽生結弦選手が「尿膜管遺残症」という結果がでて

すでに手術を受けたという発表がありましたね。

約2週間の入院と約1カ月の安静が必要だということです。




スポンサーリンク











 この病気は尿膜管はへその緒と母体をつないでいる時に存在していて本来なら成長と同時に退化して

なくなってしまうものらしいのですが何らかの理由で残ってしましいことがあり、

本来はないはずの場所に細菌が入り、炎症を起こすものらしいです。

感染症なので悪臭を放つ膿が出る事があり、かなり痛いそうです。

根本的にとらないと治らないそうですね。

早めに気付いて良かったと思いますね。

無題はにゅう2.jpg

 来年3月の世界選手権の代表に選ばれていますが練習は回復具合を見ての判断するそうです。

まだ若いですから回復も早いですし、間に合うと思いますが、無理はしてほしくないですねー。

 羽生選手はメンタルが人一倍強いという話を聞いているので少し心配ですよね。

 どうしても「ムリ」をしてしまう傾向にあると思います。

若い今なら大丈夫でしょうが、そのせいで選手生命を短くしてしまうような事があってはならないと思います。

今後、ケガをした後の付き合い方が課題になってくるのではと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TMR・西川貴教と元AKBの大島麻衣は恋人関係?頬キス写真の真相! [芸能]

image.jpg

TMRこと西川貴教さんが元AKBの大島麻衣さんの頬にキスをしている写真が大島さんのinstagramで公開

され話題を呼んでいますね。

「元AKBの大島」というニュースが流れていたのでてっきり「大島優子」さんかと思い、

卒業してすぐ!?って

ビックリしましたが「麻衣」さんの方だったので

image.jpg

「やっぱり…」と感じたのは私だけじゃないんでしょうか?




スポンサーリンク











西川さんが紅白歌合戦に出場するため本日行われたリハーサルに登場してこの写真について

弁明したようです。その内容は

「大島が勝手にやった」 「ホリプロにハメられた」「恋愛感情はない」とのこと。そんな事ありますかねー。

どうみても西川さんの方から近付いている気がしますが・・・

image.jpg

仮に「はめられた」としても

ウーってしてるところにピースしながら寄っていってカシャ!ってところでしょうか?

合コンとかならそんなノリもありそうですが 芸能界はそんなノリもアリなんですかね。

しかし、、、

 「魔性の女」「カマトト女」と評される彼女ならやりかねないかもですねー。

まあ、西川さんも大島さんもモテていそうでモテてない、そんな印象がありますね。

どちらにせよ二人が付きあっていても別に良いような気がしますが・・・

それを言っちゃあおしまいですかね(笑)

 二人とも本格的な熱愛報道が流れるれるくらいの方が落ち着くようなか気がしますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋篠宮佳子さま、今日29日、20歳の誕生日!「かわいい皇族」文句なしのNO1!! [おめでた]

無題kako.png

 今日12月29日に20歳になられた秋篠宮佳子さまですが、「かわいい」と話題ですね。

生まれながらにして天上人で才色兼備。文句なしに日本の象徴ですね。

長所は自分ではわからないと語られましたが、周りにいる人にとってはそこにいるだけで世の中を

明るくしてしまっているのでそれはわからないですよね。

 短所が先日、父・秋篠宮様の発言で話題になった「導火線が短い」ということで

そういった人間臭いところがあるということでより身近に感じてしまいますよね。

今後、宮家にさらに注目が集まる事、間違いなしだと思います。




スポンサーリンク











しかし、皇族生まれれば20歳になっただけで勲章が授与されるんですね。

ローブデコルテにティアラの正装をまとって式典に参加されるそうです。

1980年代に人気をはくしたイギリスの故・ダイアナ妃は黒のローブデコルテをまとっていました。

佳子様もさぞかしお美しいお姿になると思います。

そちらも色々と話題になりそうですね。

 しかし、皇族の中ではお父様同様、異例な事をされているようですね。

一人の人間として生きていきたいという気持ちを強く感じます。

 生まれながらにして「皇族」という宿命を背負われて生きるのも

見方によってはつらいものなのかもしれませんね。

 何はともあれ皇族から明るい話題が振りまかれ、日本が元気づけられるのは素晴らしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中森明菜が紅白歌合戦にサプライズ出演決定!!なにが!? [芸能]

無題あきな.jpg

紅白歌合戦を3日前に控えサプライズ、NHKが2010年から無期限活動休止中の

中森明菜さんのゲスト出演を発表しました。

これは何がサプライズなのかという事と中森さんの事を知っているようで

よくは知らなかったので気になったので調べてみました。




スポンサーリンク











1965年生まれで16歳の時に「スター誕生」で合格し、事務所と契約したんですね。

歌手活動はもちろんのこと女優業もされていたんですね。

知らなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

今までに47枚のシングルを出しているようですが今回の紅白では48枚目のシングル

「Rojo―Tierra―ロホティエラ」という曲を披露するそうです。

1983年から2002年までで計7回、紅白に出場されていていますが今回は紅組でも白組でもない

「ゲスト出演」ということで中森さん側が出演を決めたらしいです。

そもそもなぜ「サプライズ」なのか?

 色々とご苦労をされていたみたいですね。

無題あきな2.jpg

2010年に体調不良を理由に無期限の活動停止に入ったようですが

それは帯状疱疹という噂ですが、さらに深刻だったのは「重度なうつ病だったそうです。

その原因になることはデビュー当時まで遡るようです。

本格的なデビューは1982年なんですが、直後にジャニーズの近藤真彦さんと恋人関係になったようですが

人一倍神経質で考え込むタイプだった中森さんは人目を避けて密会したり些細な事でケンカしたりで

落ち込みリストカットを繰り返したそうです[たらーっ(汗)]

 それでも近藤さんに貢ぎ続け、それ以外にも「二人の家のための土地代」として8000万円を渡したことで

さらに中森さんを追い込んでいったようです。

無題あきな3.jpg

 近藤さんのカーレースのためにお金は使われたという見方が強いようですが真相は闇の中のようです。

2人が別れてからも最近までも愚痴が止まらないそうです。

その後も、彼女からお金をだまし取ろうという男が何人も近づいてきたり、彼女の足を引っ張ろうとする

業界人への不信で彼女の精神はボロボロになっていったようですね。

私も考え込むタイプなので彼女の苦しみが調べていくうちに伝わってくる気がしました。

今回、彼女が紅白に出演するのも現在収入源がないというところにも理由があるようです。

12年ぶり8回目の出演となる今回の紅白ではアメリカスタジオから生出演ということになっているようです。

時間帯はまだ発表されていないようですが私自身、興味がでたところから色々調べさせてもらって

芸能界の裏事情などを教えてもらえたというご縁をいただいたのでファンならずとも

今後、彼女がこういった苦難を乗り越え本格的に復帰され、アイドル全盛期のような輝きを取り戻してもらいたいなと思いました[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小保方晴子氏の現在は?12月で実験終了と退職! [科学]


STAP細胞騒動で一躍時の人となりが細胞の再現実験に成功できず、

責任をとる形で、理化学研究所を退職することになった小保方晴子氏

現在どうしているのか?12月で実験がすべて終了され事実上、完全に終焉となった模様

無題おぼ.jpg
いったいどんなことが起こっていたのか調べてみました。

先日、STAP細胞にES細胞が混入されたとの発表があったんですが、その中で

理研側が

「小保方氏が故意に混入したのでは?」

という見解を発表していましたね。

本人は

「絶対にない」

と否定しましたが、にわかには信じられないですよね。

というのも小保方氏の同級生は学生時代から虚言癖があったという証言をしているようです。

しかし、そんな事があることぐらい理研だってすぐに気付くような気がするし、何より

発表の時点で一気にバレると思うのですべてが腑に落ちないですよね。




スポンサーリンク












そんな簡単に不正って出来るもんなんですかね?
 
マスコミに「STAP細胞発見」の発表したと同時に不審な脅迫状が届いたり

階段近くで押されたりと身の危険を感じるようになったという話もあるようです。
 


 さらには一緒に研究していて笹井氏が自殺してしまいました。

そこまで思いつめる事だったんでしょうか?

何か裏で権力が働いていたとしか思えませんね。

無題おぼ2.jpg
 
実家の家族が行方不明になっているという話もでているようですよ。

恐ろしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

当の小保方氏は退職前に「髪を切った」という報道が出ているくらい。

真相はSTAP細胞と彼女自身とともに消えて行ってしまいましたね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | -
- |2014年12月 |2015年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。