So-net無料ブログ作成
検索選択

大谷翔平の彼女はAKBのメンバー!?新球習得で死角なし!? [野球]

無題しょーへー.jpg

2015年のプロ野球で一番注目すべき選手といえば北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手ですよね。

メジャーリーグの伝説のプレーヤー、ベーブ・ルース以来の10勝10HRを成し遂げた

規格外の20歳の若者です。

そんな大谷選手の彼女がAKB48のメンバーの中にいると話題になっていたようなので

「まだはやい」と思いつつも「男ならしょうがない」とも思い、

真偽のほどを確かめてみました。



スポンサーリンク











大谷の発言が回りまわって…。

無題おおたに5.jpg
プロ入りしてからの取材の際に、19年間彼女がいない事を公言して話題になったのですが、好きな芸能人を聞かれた際に、

「AKBのファン」という発言をした結果、まわりまわって「彼女がAKBにいる」といことになったそうです。

人の噂って面白いものですね。まあ、ほとんどが嘘ばかりで面白おかしく変わっていくものですから…。

2015年、キャンプ前の現在も彼女はいないようですね。

さすがに野球以外の事は不器用であってほしいと願う私の曲がった性格なのかこれほどの大物なら彼女がいたら公言するかなと思います。

最近の若い方達はもう隠したりする事はないんじゃないですかね?

どちらかというと彼女や支えてくれる人がいた方が大成しやすい傾向が最近の野球界では

トレンドなので彼女ができたらすぐ公言して、オフに結婚という流れが

良いんじゃないかと思います。

 ところで、プロ野球のキャンプインを明日に控え、これから連日、野球の話題で

盛り上がっていくことが予想されますが、その大谷選手が「横に曲がるスライダー」を

習得したという事でさらに調べてみました。

現在の投手・大谷の持ち球はストレート、スローカーブ、縦スライダー、

フォーク、チェンジアップ、カットボールで主に縦スライダーが

ストレートに次ぐ割合で2014年シーズンは投げていました。

無題しょーへー2.jpg

基本的には視線を「上下」に揺さぶることで投球をしていたのですが、この「横スライダー」が加わると、
更なる進化が生まれます。

「上下左右」に広がり2倍の幅が生まれるわけですね。

さらに自分で「不器用」と言っているようにいつも球の握りが違うそうなんです。

そちらの方が起用だと思うのですが、そうやって試行錯誤している結果、「横スライダー」の握りが
「横に落ちるスライダー」と評された元ヤクルト・スワローズの

伊藤智仁投手と同じ握りに収まったそうです[exclamation×2]

この衝撃が伝わりますかね~?

 「横スライダー」を覚えたことで大谷投手と伊藤投手が重なると思うんですよねー。

伊藤投手は先天的にルーズショルダーで肩関節の稼働域が人よりも

広いため腕が鞭のようにしなりスライダーにひねりを加えられることによって

常人では投げられない球を投げていたのですが、

当時の野村克也監督があまりにも素晴らしい投球をしていて

「ずっと見ていたい」と言って、

他に投手がいるのにも関わらず使い続け故障にまで追い込まれた

不運の大投手です。野球選手としては線が細く、

アイドルのような風貌から繰り出される

150キロを超えるストレートと高速スライダーで自身が納得できる投球ができたのは

入団からオールスター前まで4カ月のみだったのにも関わらず、

当時のプロ野球選手のほとんどが「史上最高の投手」と言ってやまないほどです。

対する大谷選手も162キロを可能にしている要因に常人離れした

肩甲骨まわりの柔軟性があります。

超一流アスリートの条件として肩甲骨周りの柔軟性があるんですよね。

ゴルフの石川遼選手やハンマー投げの室伏広治選手、もちろんイチロー選手もです。

メジャーリーグで世界最速の167キロを投げたレッズのチャップマン投手も

物凄い柔らかさなんですよね。

160キロ以上出せるという事は160キロ以上で「腕が振れる」という事なので

硬い人には無理なんですよ。

大谷投手は伊藤投手に比べ身体も大きく、近代的なトレーニングもしているので

伊藤投手のような悲惨な事が起こる事はないと思いますし、球種が増えるごとにそれを

操れるようになるという事は、投手としてバランスが良くなる事なので

ストレートがさらに威力を増していきます。

そうやって考えれば大谷選手が現在、取り組んでいる新しいフォーム170キロも

今年はまだでも一つの通過点にしかならなくなると思います。

イチローというスーパースターのプレーを見続けてきてこれた後に、次は大谷選手という

異次元のプレーヤーが現われて、同じ時代に存在できて良かったと思います。

私が叶えられなかった夢を叶えて頑張っている姿を心から応援していきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マツコ・デラックスの身長、体重は?過去にはひき逃げも… [芸能]

無題まつこ!.jpg

数いるオネエ芸能人の中で一番の成功を収めているといっても過言ではない人気ぶりの

マツコ・デラックスさんですよ。

その発言や巨体、雰囲気からでるオーラで周りの共演者は戦々恐々としていうるのかと思いきや、

非常に繊細で気配りのできる優しい方なんだそうですね。

そんなマツコ・デラックスさんの事をもっと知りたいと思い身長・体重など今回も

色々と調べてみました。




スポンサーリンク











マツコ・デラックス プロフィール
無題まつこ!!.jpg

本名:松井貴博

生年月日:1972年10月26日

年齢:42歳

身長:178センチ

体重:140キロ

スリーサイズ:180×3

血液型:A型

事務所:ナチュラルエイト

活動開始:2002年から

代表作:「世迷いごと(双葉文庫)」

無題マツコ2.jpg

身長178センチと日本人男性としてはちょっと平均より高いくらいでしょうがその体重とスリーサイズは

すごいですね。

これだけ肥満体形だと身体のどこかが悪いのではないかと心配になってしまいますが、本人曰く、

「悪い事ところはない」「数値もいたって平常」

健康には自身をもっているようです。

数いるおデブ芸能人でも、健康なおデブさんと不健康なおデブさんはどこが違うのでしょうか?

ある程度見た目での判断になってしまいますが、若いころからずっと太った

状態できている方は割と健康みたいですね。

しかし、グルメリーポーターの彦麻呂さんなんかは見た目からして不健康そうで危ないなと思います。

無題ひこまろ.jpg

やはり肌のハリでしょうかね?

体質や精神的なものも影響はあるのでしょうが本当はやせているに越したことはないですよね。

色々とマツコさんについて調べていると「マツコ ひき逃げ」というキーワードがあり、

気になったのでさらに調べていきました。

2010年ころの記事でしたが坂道を運転中に前を買い物袋いっぱいぶら下げて

ゆっくり自転車で走っているおばさんがいたようで、「危ないな」と思いつつも

横を追いぬかして行ったそうですが、その際に

車に「バン!」という衝撃音があったそうです。

振り向けばおばさんが倒れて、買い物袋が散乱していたそうな…。

しかし、そのまま気に留めないでその場を離れてしまったそうです。

この事を対談で告白していて非難を浴びているようですが現在は時効のため

罪に問われないそうですね。

そのおばさんが大けがをしていなければいいですが、故意ではないですし、

まっすぐ引いたわけでもなく横から倒れてきたと考えられるので、

その場で止まって、話しを聞くくらいの事はしてもらいたかったですよね。

今となって証拠もないのでどうすることもできませんががっかりさせられるエピソードあると思います。

今では社会的地位もしっかりされているのでもうそういう事はないと思いますが、

どういう立場であってもそういう事はしっかりできる大人でありたいと

私は思いました。

影響力の強い方ですから毒舌・批判ばかりではなく弱気を救済するステージに

上がってもらいたいなと感じます。

簡単にはイメージは変わりませんがせめてもの「禊」としてお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

篠田麻里子が劣化!?おばあちゃんみたい!? [芸能]

無題しのだま.jpg

AKB48の全盛期時代、第1回の総選挙では前田敦子さん、大島優子さんに次ぐ第3位。

2013年の卒業でも第5位とAKBを支え続けていた篠田麻里子さんですよ。

AKBでは私が唯一、推していた方です。

卒業後は色々と苦労をさせているのようですが、現在「劣化 おばあちゃん」みたいと話題になっていて、それは聞き捨てならないと思い、

今回、篠田さんについて色々と調べてみました。




スポンサーリンク











なんでこの一枚をアップするのか…?

無題まりこさま.jpg

左側が篠田さんだというのですが…正直、「これ誰?」と思ってしまいました。

いやいや…まだまだ結論付けるのは早いですよ。

まだ調べ始めて、ものの数分ですから…。

きっと疲れていたんでしょう。頬のあたりが少しこけていますしね。

親友の小島陽菜さんの誕生日パーティということで無理をして参加されたのかな?

いやいや、照明でしょう。。。AKBの頃は照明の使い方がうまかったんですよ。。。

いやいや、それでは批判になってしまう…。ちょっと目が小さくなったかな…。

若干パニくっとおります。

この一枚の画像だけで「おばあちゃん」というのは間違いなんでさらに調べていきましたよ。

無題しのださん.jpg

こちらは高橋みなみさんとの写真ですね。

AKB時代におでこを出している印象が全くなかったので、雰囲気がまるで変わっているんですね。

この写真はつぶっているのでまた「魅力」が半減してしまっているのかなと思います。

私、大分落ち着いてきました。。。

これは憶測ですが…

AKB時代は前髪を下ろす事が「キャラ」として定着してしまっていたので

それを本人は良しとしていなかったんじゃないですかね?

今はそういった呪縛から解放されて色々と楽しんでいるんですよ。

なんか批判的な表現になってしまうなー。

さらに話題になっているのがこちらの写真ですね。

無題しのまり.jpg

AKB時代のような「制服」「ドレス」できらびやかに飾られた印象ではなく、

ふんわりした「森ガール」的なイメージを持ちました。

これもまた「おばあちゃん」とは違うんじゃないかな~。

うんうん、着ている洋服の印象が変わったから「劣化」とか言われるんですよ。

批判したい人たちが写りの悪い写真を並べて楽しんでいるに違いない…。

AKB時代には「一番おしゃれなメンバー」として知られていて、自身のブランドを立ち上げたりと

精力的に活動されています。

ネットでは「自己破産」「倒産」と言われていますがこれはあくまで篠田さんがプロデュースした

ブランドを運営する会社が倒産したという事で篠田さんの責任ではありません。

篠田さんが手を引いたんですね。

しかし、世間的には篠田さんの責任のように書かれていますので残念ですよ。

そういった批判的に追い込んでくる人たちを気にしないようにしているとはいえ

さすがに耳には入ってくるのでしょう。

つらいと思います。

しかし、反論をせず、「言わせたい放題言わせておく」姿勢を貫いているところが本当にすごいと思います。

AKB時代から最年長者としてグループを引っ張ってきてお姉さんですからメンバーからの信頼も厚いのでしょう。

そういう仲間たちがいるから篠田さんはメンバー達を守る意味でも反論せず、ぐっと堪えられるんでしょうね。

ホント、私だったら耐えられないですよ。

テレビに出て日本中から注目されて生きるのは本当に苦労が絶えないと思います。

やはり選ばれた人間だけがなれる世界ですよね。

結論としては…

今は自身で「耐える時期」として決めているのでしょう。

何年後かにきっと本当の意味で「大人AKB」として美魔女的な位置で

復活されるのを楽しみにこれからも私は応援していきます!

「おばあちゃん」じゃありません!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ローラは双子!!4人兄弟!?結構複雑家族構成!! [芸能]

無題ローラ.png

最近、実の父親の逮捕により、テレビでの露出を控えているのかあまり姿を

見なくなった気がするのですが、現在出演するバーボンのCMでは圧倒的な存在感を

かもしだしているローラさんですよ。

タメ口キャラで親近感がるキャラではなく、このCMではまるでハリウッド女優のような

オーラさえ感じますよね。

そんなローラさんには実は双子の兄がいて、さらには異母兄妹がいる。

実母は離婚して家を出てしましまい新しく中国人の女性が母親になっているから

なんだそうです。そんなローラ家に興味がでてきたので調べさせてもらいました。




スポンサーリンク











二卵性双生児、RYO

無題ローラりょー.jpg

元々、モデルされていたようですし、当然のことながらローラさんの兄妹ということで

イケメンですよね。外国の血が入っているのでとても24歳には見えませんが…。

現在はIT関係のお仕事をされているようですね。

このお二人のお母さんは日本人とロシア人のクォーターということらしく調べてみましたが、

離婚をされているので写真はでてきませんでした。

しかし、二人とも美男美女ということでかなり綺麗なお母様なんじゃないかと想像しています。

因みにこのお母様も双子なんだそうです。

その後、父は中国人の方と再婚し、こちらも双子の兄妹が産まれているんですって。

双子から双子は本当によく産まれるんですね~。

しかし、RYOさんは父親似かな。堀が深い…。

やっぱり24歳じゃないなー。私が年をとったからそう見えるのかな?

現在55歳の父親は詐欺で逮捕、(現在は釈放されていますね)単純計算で40手前で

また子供をもうけているんですよね。

父は父で結構、自由奔放なイメージがあるのですが、

(だから離婚しているのかもしれませんが…)

この父親がどんな教育を

子供たちにしたのでしょうか?

ローラさんがああいうキャラをできるのも本当に性格が良いからだと思います。

性格が父親似なのかもしれませんね。それにプラスして「良い人」なのかなと感じます。

下心がなく、自分の心に正直だから、ありのままの「言葉」を発せられるんでしょうね。

本当に羨ましいですよね~。人生楽しいんだろうな~。
無題ロオラ.jpg

最後に…

母親が変わり、年の離れた新しい兄妹が増えても、父親が逮捕されても

何一つ変わらないローラさんは素敵だな~と思います。

まだ24歳というのが本当に信じられなくて、熟女好きではない私ですが

40歳くらいになった時に物凄い色気のある大人になるんじゃないかと思っています。

それにどんな苦難でも「家族との絆」で乗り越えていくんだろうな~。

父親の問題が落ち着いた頃に、また元気にテレビで笑っているローラさんが

早く見たいな~と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

綾野剛と新垣結衣は仲良し!?共演NG!? [芸能]

無題ガガッキー.jpg

いつ見ても可憐ですよね~。この清純さはどこからでてくるのでしょうか?

もう27歳ですが、まだまだあどけなさの残るそのお顔に心を奪われてしまうのは

私だけではないはず…。

現在「人気女優ランキング第1位」の新垣結衣さんですよね。

そんな新垣結衣さんの事を調べていると最近、共演した綾野剛さんと仲良しなのか悪いのか?

と、話題になっていたので新垣さんファンとしては見逃せないので調べてみました。



スポンサーリンク











仲良し!?はたまた共演NG!?
無題あやがき.png

最近のドラマで共演したお二人。

人気芸能人がドラマで共演すると「熱愛か!?」とか「急接近!?」とか絶対に書かれるので

またその中の一つだと思って心を落ち着かせて調べていく事にしましたよ。

綾野剛さんも共演者キラーとして有名だそうですね。

ってこれも確実に書かれます。

「共演者キラー」と書かれて初めて「売れた!!」と実感できるとかできないとか…。

本当は共演者キラーじゃなくても新垣さんが相手役なら是が非でも仲良くなりたいですよね?

私だったら「共演者チャレンジャー」になります。はい。

冗談はこれくらいにして…。

お仕事上のお付き合いなんだから、傍から見れば「仲良し」の見えますよ。

現場がスムーズに進むように周りに気を配るのは当たり前ですから。

それ以上に気になったのは「もう、共演NG」という話題ですね。




スポンサーリンク











少し、ストーカー気質があると噂されている綾野剛さんなので、実は新垣さんに

一目惚れしてしまい、ガツガツ言い寄った結果、

距離をおかれるという中学生並みの失敗をしたんだとか…。

まあ、証拠もありませんし、あくまで業界内の「噂」のようですよ。

一見、大人しそうで印象も少し中性的な感じがしていたのでなかなか信憑性がありませんね。

そんな、綾野剛さんですがとある対談番組で現在住んでいる部屋の話しや

俳優仲間とのプライベートの話しなどをしているところを

目にした事があります。

なんでも住んでいる部屋には家電家具などがほとんどなく

部屋の真ん中にソファが置いてあるだけなんだとか…。

本当だったらちょっと怖いですよね。

その時、対談していたメンバーに俳優の小栗旬さんがいたのですが、

「これは結婚できない」と直感で感じたそうです。


あまりに生活感がないというか…仕事場が家のようなのでそういった「現場」が家のように

なっているんだとか…。住んでいる部屋は「寝るだけ」の為だそうですよ。

個人的にはそんな人に新垣結衣さんはとられたくないな~と思っちゃいました。
無題いい!.jpg


なので「共演NG」の方を応援していきたいと思います。

まとめとして…

私の独断と偏見で「共演NG」ということで良いでしょうか?

綾野さんには気の毒ですがまだまだ新垣さんには高嶺の花でいてもらわなくてはならないですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃がNMB48渡辺美優紀に似てる?本当に似ているのはあの人!? [芸能]

無題さっし22.JPG

過去の自身の恋愛スキャンダルからHKT48に飛ばされるも持ち前の明るさと努力と根性で

2013年にAKB総選挙で1位にも輝いた指原莉乃さんですよ。

そんな指原さんがネット上でNMB48兼SKE48のミルキーこと渡辺美優紀さんに似てると

話題になっていたんですが私としてはそれ以上に似てると思える人がでてきたので

それぞれ検証していきたいと思います。



スポンサーリンク










似てる?似てない?
無題さっしー.jpg
この画像を見ている限りでは

「似ていないとは言い切れない」

というくらいじゃないですかね。ちょっと違和感を感じます。

渡辺さんはNMBの方で小悪魔的な立ち位置で握手会にくるファンをすぐに虜に

してしまうというまさに「日本のアイドル」というイメージを持っているのですが

指原さんはバラエティ色が強く出ていて良い意味でAKB48の基本コンセプトである

「手の届きそうなアイドル」「教室に一人はいるアイドル」にぴったりだと思うんですね。

ですから、私個人の感想としては正直、この二人が「似てる!」と話題になっても

「つまらない」

と、思ってしまったんですね。

指原さんが顎を引いてピースサインでさらに顎のラインを隠していくと渡辺さんに

「似る」と思うのですが、それはあくまで「つくられた顔」なんですよね。

「似てる」というより「ものまね」かなーと思っていました。

そんな中、指原さんの画像をみていると「誰かに似ている」と心の中に湧いてきたので

じっくり考えてみたらわかりました。

 それは、、、


小川菜摘さんです!!
無題なつみ.jpg無題さしはら.jpg

どうでしょうか?なかなか似ているんじゃないですか?

「なんだよ!知ってるよ!」と思われたらすみません…。

しかし、顔も似ていると思いますが、雰囲気や二人の「人間性」が似ているような気がしてなりません。

これに関しては「面白い」と感じたんですよね~。

夫の浜田さんの不倫騒動でも取り乱さず、芸人の嫁として毅然とした態度で「浜田家」を

守った小川さんの「強さ」がスキャンダルで福岡に飛ばされても腐らず努力を続けた指原さんの

「根性」が似ているような気がしてなりません。



スポンサーリンク











それでいて二人ともちょっとだけ頬骨から口元にかけて前に「モッ」と

出ているところが「完璧」じゃなくて親近感がもてるんですよね~。

決して悪意はありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで色々と書いてきましたが、まとめとしてお二人とも入れ替わりの激しい芸能界で

生き続けるために必要な「処世術」とブレない「信念」を兼ね備えていると感じました。

芸能界でも一般社会でも生き残っていく為に必要なことって「当たり前」の事ですよね。

この二人が一般人でもきっと努力をして幸せな家庭を築くのだろうなと感じました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロンブー淳と山本の関係は?なぜそこまで復帰を望むのか!? [芸能]

無題atusi.png

お笑いコンビのロンドンブーツ1号2号の田村惇さんが

元・極楽とんぼ山本圭壱さんの復帰を熱望している事がまだまだ

話題のようですね。

何故そこまで山本さんを応援しているのか?気になったので色々と

調べてみました。




スポンサーリンク











若手時代に切磋琢磨。

調べてすぐに分かりましたが二人がまだ若いころに一緒に芸能界で

売れる夢を見てきた仲だというのが大きいとの事ですね。

そんな仲なら他にもいそうなんですがその辺が惇さんの人柄なんでしょうね。

「仲間を大事にする」という優しさが全面に出ていますよね。

ヤフーニュースにもあったようにまだまだ本格的に「テレビに復帰」というのは

時間がかかりそうですね。

色々と見ていて矢口さんが出れるなら山本さんが出ても良いんじゃないかと思えてなりません。

テレビはスポンサーで成り立っているのなら矢口さんのイメージもかなり悪いと思うのですが

女性と男性ではまた受け取られ方がちがうのですかね。

山本さんみたいに外見と中身が違うと苦労するんだろうなー。




スポンサーリンク











そんな「本当の山本さん」を知っているから自分が確立してきた芸能界の地位が

危うくなるかもしれないのに山本さんを救おうと戦っているんでしょうね。

しかし、惇さんは「何」と戦っているんでしょうか?

我々、視聴者に対して訴えかけているのでしょうか?

吉本の上役に対して訴えているのでしょうか?

真実を知っているからこそ戦っているのだと思います。

それを言ってはいけないのが芸能界なのだとしたら、テレビは私達に何を訴えてきているのでしょうか?

視聴者を無視した番組がどんどん作られていく中で

「本当に視聴者が望んでいる番組」を作っている会社はあるのでしょうか?

それができているから日テレ系は強いのかもしれませんね。

話がズレましたが、山本さんは真実を言う義務があると感じました。
無題yamamoto.png
「あの時何があったのか?」

それをしっかり説明する事が支えてきてくれた仲間達に対する恩返しになるのだと思います。

 それが何年後になっても良いと思います。

このままずっと山本さんがテレビに出られないのはさみしいです。

山本さん、言って下さい。 

あの時、何もなかったと。ハメられたのならハメられたと。

勇気をだして真実を教えてください。

嘘つきばかりが甘い汁を吸う時代を止めましょうよ。

山本さんは「人を楽しませる才能」がある人なんだから

これからはほんのちょっとだけ女性関係を気をつければ

きっと戻ってこれますよ。

無理に変なキャラとかやらなくて良いから、

ありのままの山本さんを見せてくださいよ。

そうすれば日本中が山本さんの味方になりますよ。

復帰したのに「全然違う!!」って感じになっても

それはそれで面白いじゃないですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチロー移籍の本当の理由!!入団会見で明らかに!! [野球]

無題イチロウ.jpg

今日都内でお昼12時に160人の報道陣の前についに姿をあらわしたイチロー選手ですよ。

久々に見ましたがテレビからもビンビンオーラが伝わってきますね。

その入団会見で語られた一つ一つの言葉の中にイチローがヤンキースから移籍した本当の理由があったように思えました。

その事について今回も色々と語っていきたいと思います。



スポンサーリンク










「必要とされる選手」である。
無題いちろー51.jpg
イチロー選手が語った言葉の中でこの言葉が一番印象に残りましたね。

メジャーに移籍してから15年目ですがどれだけイチロー選手は「必要」とされてきたのか?

マリナーズに移籍した当初はポスティングであったため確かに入札があったということで

「必要」とされていたのかもしれませんが、初めての日本人野手の移籍という事で

未知数でもあり球団側も半信半疑だったと思います。

そこから10年連続で200本安打を継続したし、シーズン最多安打の262本という記録も

更新しましたね。

それでもチームはポストシーズンには何度か進むものの短期決戦では力が出せず、

ワールドチャンピオンは次第に遠のいて行きましたよね。

その時は「必要」とされていたのでしょうか?

私が思うに「それくらいはやってもらわないと困る」という高いハードルの下、

試合に臨んでいたように見えました。
無題イチロー52.jpg
その後、チームの若返りが進み、37歳を超えたイチロー選手はどんどん

「目の上のたんこぶ」のような扱いを受け、プレースタイルも「自分勝手」の烙印が押され、

苦労することになりましたね。

そしてシーズン途中のヤンキースへの移籍。

誰もが驚いた突然の発表だったと思いますがイチロー選手は「世界一」になるための

選択をしたと感じていました。

在籍2年半でその夢も果たされませんでしたが、それよりもチームに「必要とされなかった」事が

イチロー選手には耐えきれなかったのだと思います。

日本の巨人のようなチームですから次から次へと他チームの主砲、エースが集まってきますから

その中で結果を出していてもスタメンに定着させてもらえないジレンマは相当だったと思います。

そして今日、マーリンズの入団会見。

わざわざ、日本で会見を行い、球団幹部達が18時間かけて来日するという礼の尽くし方。

そこにイチロー選手は「必要とされている」という言葉を選んだのだと思います。

数字だけを追うのではないというイチロー選手の目標はやはり「世界一」なんだなと改めて思いました。

チームが優勝するためにできることをやり続けることがチームにとって

「必要」だと言ってもらえた事に感謝しているんでしょうね。



スポンサーリンク










私のような普通のサラリーマンでもこの事は言えるのではないでしょうか?

会社から「必要とされている」事がわかればちょっとはやる気になりますよね?

そういう事を面と向かって言える日本の社長は数が少ないのでしょうけれど、

私が社長になって誰かを雇う時はそういう言葉を選べるようになっていたいですね。

一語一句「丁寧に」言葉を選ぶイチロー選手はホント恰好良かったな~[ぴかぴか(新しい)]

同じ時代に生きれてイチロー選手の「野球」を生で見られて本当に幸せです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松岡修造カレンダーが本屋で買えない!人気の理由を徹底追及!! [テニス]

無題しゅーぞー.jpg

2012年にAKBが売り上げたカレンダーの記録を松岡修造さんの日めくりカレンダー

「まいにち、修造」が破りましたね。

 なぜ、それほどの人気なのか?本屋では買えなかったため、

妻にアマゾンさんで買ってもらっていたので

眺めなら色々と追及していきたいと思います。




スポンサーリンク










 
一年、365日分あると思っていたら…

無題まいにち.jpg

1か月分のカレンダーなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

というより曜日も入ってないので、カレンダーというより名言が31個入っているポスター?って感じですかね。

でも、どれもこれも大好きになっててしまう言葉ばかりですね。

月末に家にやってきたのでまだ最初の方は見ていません。

その日がくるまでゆっくり待とうかと思っています。

なぜ、こんなに人気なのか?私の個人的な見解によるととにかく「わかりやすい」ということですね。

哲学がギュッとつまっていると思うのですが、普通に哲学書なんかを読んだ日には

理解できるのはいつの日になるのやら…と感じてしまうのですが、

松岡さんのメッセージ子供から大人まですべての人が

腑に落ちる内容なんじゃないかと思います。

無題できる.jpeg

それほどまでに現代人が「心」を求めているのではないでしょうか?

情報化社会になって近所づきあいも希薄になり、世間体ばかり気にしなくてはならない

大人になってしまい、「自分」がどこかにいってしまっていることにすら

気付かない人達。

気がつけばサービス残業のしすぎで過労、入院…

「なんのために生きているのか」

と悲しくなってしまう日々を過ごしてしまう人も多いはず。

そしていつの間にか、また会社の歯車として一日を過ごしている。

その繰り返しで「考える事」を放棄してしまっていませんか?

「考えれば苦しい」からいっそ、「何も考えない方が楽」だと感じる事を

やめてしまっていませんか?

そんな人達が自分の中の「自分」に気付く為のダイレクトメッセージが

込められていると感じます。

正直、松岡さんならこんな風にわざわざ難しく説明しようとしません。

本当に分かりやすいように噛み砕いて一言にまとめてくれます。

その言葉が現代人には必要で無意識に「松岡修造」を求めてしまうのではないでしょうか?




スポンサーリンク











先日、錦織圭選手は負けてしまいましたが、あと、錦織選手に何が必要かと言ったら

この松岡修造さんのような「メンタル」に他ならないと思います。

松岡さんには錦織選手ほどの「技術」はありませんでした。

しかし、錦織選手にはこの「メンタル」が足りません。

この「メンタル」を錦織選手が持った時に初めて世界の頂点に立てるのではないかと思います。

まあ、そう簡単にはまねできないと思いますが、そんなプライドは捨てて、

もっと松岡さんの「心」を

受け継いでコートに立ってもらえたら「かっこいいな」と感じました。

錦織選手と松岡選手は二人で一人なんですよ。

マイケル・チャンコーチではな松岡修造コーチではだめなんですかね?

冗談のような本気の話しで実現すれば本当に4大大会制覇できるような気がします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ「まっしろ」が視聴率低!!「銭の戦争」に大敗! [芸能]

無題まっしろ!.jpg

堀北真希さん主演の火曜ドラマ「まっしろ」と草彅剛さん主演の「銭の戦争」視聴率で明暗がくっきりわかれているということで

話題になっているようですね。

まっしろ」の方は綺麗な女優さんが出演しているという事でPRにも力を入れられていて

知っていたのですが正直、「銭の戦争」の方のPRはみたことがなかったのでやることす

ら知りませんでしたし、すでに4話まで終わっているという事も

ヤフーニュースで取り上げられているのを見てはじめて知りました。

そんなドラマ関係には疎い私が一般的なテレビ視聴者として「まっしろ」と「銭の戦争」について

比較して色々と独断と偏見で語っていきたいと思います。






スポンサーリンク









何故、これほどの差が開いたのか?

一言で言うと「現実的」かどうかかなと感じました。

NHK朝ドラで「純と愛」が不調に終わったのと同じ理由かなと思います。

「夜10時からの放送で綺麗な女優さん達が多数出るドラマ」ということに加えて

ナースの仕事をテーマに描かれているので視聴者としてはドロドロとした恋愛事情などを

見れればという期待が少なからずあったと思われますが、そこを裏切られている感が

あるのではないでしょうか?

それに対して「銭の戦争」は父の連帯保証人になった男が、父の自殺により多額の借金

背負うことになり、その返済と自身の恋愛、そして人生を取り戻すまでが

描かれているということでなんとなく調べただけで「銭の戦争」が私の中でも圧勝してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

無題ゼニセン.jpg

元々韓国で流行ったドラマをリメイクしたものなのでどんな内容かもドラマファンの間では

知れ渡っているところなのかもしれませんが私のような人間でもこちら方が

単純に「面白そう」だと思いました。

「リアリティ」がありそうですもんね。

世の女性方には申し訳ありませんが病院の看護婦さんすべてが「まっしろ」のように

女優さん並みに綺麗な病院って今までに見たことないので…。

入院をした事がない私ですが、そんな病院があったら入院したくなってしまいます。

男性ならわかりますよね?

今のネットや録画の時代に、一概に「視聴率調べ」で人気の度合いを測りきれないとは思いますが、

ダブルスコアで「銭の戦争」が圧勝しているところをみると「まっしろ」が悪いのではなく

「銭の戦争」が面白すぎるのかなと感じました。

こういう状況で主演の堀北真希さんが何故か叩かれるという状況がうまれてくるのが俳優界の怖いところですよね。

肝心なのは内容。責任は脚本、プロデューサーですよね。

私、正直この2つのドラマは見ていません。はい[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、どちらを見たいか?言われれば「銭の戦争」になっちゃいますよね~[ぴかぴか(新しい)]

誰が出ているのかすらわからない状況なのに内容だけでこれほどの差がうまれるのかなと思いましたね。

この先、どうやって「まっしろ」が挽回していくのか?その動向を気にしていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。